すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女を作りたいけどなかなか自信がもてません。
私は20代前半です。
私は⾝体障害で体が少し不⾃由です。脳性まひの障がいを持っています。
喋りが少し遅いです。⼈としゃべると緊張して上⼿く話せません。友達となら気楽に話せますが、⼥⼦とは緊張して、喋れません。
理由は私は障害のことがすごく気になり、私が⼥⼦に声をかけたら嫌がるのかなぁと思うと話し
かけれません。
⼩中学校のころは、障害のこともあまり気にならず普通に⼥⼦と話をしていました。
あのころの気持ちで喋りたいと思いますがやっぱりできません。
正直、彼⼥が欲しいのですが、やっぱり男から声をかけないとだめですよね。
私なんか、彼⼥なんかできないよと思ってしまいます。
⾃信が持てません
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-02 11:36:08
  • 0

友達と気楽に話せるなら大丈夫です。
彼女作りを意識するのではなく、最初は女性の友達を作る事を考えて
接するようにすることがまずは大事だと思いますよ。障害があってもあなたの魅力が
消えるわけではないのですから、勇気を持って一歩踏み出しましょう。
その積み重ねがもっと大事だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の知人にも、身体障害を持ってますが、付き合って三年になる彼女がいます。
だから、自信をもって、気にしないてください。
大丈夫ですよ。
あなたを大好きになる人は、必ずいますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る