すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

調理のバイトをしたら調理の技術は身につきますか?(店にもよると思いますが)
また、どういうお店なら調理の技術を身につけられますか?

  • 質問者:秋
  • 質問日時:2015-02-03 18:39:23
  • 0

並び替え:

調理師免許を持ってる人がほとんどだし、
自分が興味をもったら色んな料理を吸収できます。
チェーン店のような大手飲食店はアルバイトでも調理させてくれる。マニュアルみたいなのがあって、その通り作ればメニューの料理ができてしまいます。
お店にもよりますが最初から何でもさせてくれるところはないですね。地味な作業からになるところも多いですしキッチンは戦場の様に忙しいので辞める人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身に付きますよ。ファミレスレベルでも大丈夫です。
冷凍を解凍するだけとかパックの料理をあたためるだけという店でなければ大丈夫です。
包丁の使い方やプライパンの返し方、ソースを煮るときの加減などが身に付きます。
料理学校で習う以上の実践的な技術が身に付きましたよ。

  • 回答者:ゆで卵100個を30分で剥いて切るとか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る