すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

質問なんですけどLEDの懐中電灯って電球切れたら電球って取り替えれるのですか?自分が持ってるのが3000円位のなんです切れたら困るので、変えれるのだったら買い置きしときたいので教えでください。

• 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2015-02-04 01:36:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん質問の返答有り難うございました!

AC100V電灯線用のLED電球の中身は特殊なLEDを使っていますが、
LED懐中電灯のLEDは電子部品で、
3φか5φの高輝度か超高輝度白色発光ダイオードと言う一般的なものを使っています。
電子パーツショップや通販でも購入可能です、電子工作の得意な人なら交換出来ます。
が、素人には少しハードルが高いかも知れません。
無理は禁物です。

それに、LEDは電球より長持ちするのでケースの方が早く壊れるかも知れません。
スペアーか今のが壊れたら、もっと高機能なものを買う方が賢いです。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も持っているのが切れていますが交換できないようです。
今はかなり安くなっているので、交換するより購入のほうが安いです。
100円ショップでも十分明るいのが販売されていたので、数個購入しました・

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

懐中電灯の内容にもよりますね。
懐中電灯でも、電球が本体と一体化した固定している物もあれば、電球が取り外せて交換が可能な物もあります。
使用している懐中電灯を分解して、電球が取り外すことができるなら交換は可能ですので、一度分解してみて電球がどうなっているか確認すると良いでしょう。
懐中電灯用のLED電球は、家電量販店やホームセンター等で販売しており、規模が大きい100円ショップなら扱っている所もあり、通販ならアマゾンや楽天でも購入できます。

• 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る