すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

母国の為に必死ですか?

2015/02/03(火) 19:19:56.36 ID:???.net
ソウル市と東京都 都市安全などで相互協力を宣言
2015/02/03 17:16

【東京聯合ニュース】日本を訪れている韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は3日、東京都の舛添要一知事と都庁で会談し、都市の安全対策や五輪、観光など六つの分野で交流、協力を進める合意書を締結した。

2人は共同記者説明会で昨年7月に締結した交流協力に関する合意書を実質的に推進するため、両都市間の関係を強化していくことで一致したと発表した。

舛添知事は、過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件に触れ、「都市間の連携は非常に重要」と発言。朴市長も日本国民と遺族に哀悼の意を表した上で、「両都市が相互協力で問題を賢く乗り越えることを望む」と応じた。

ソウル市と東京都は前日に道路陥没対策の技術協力に合意したのに続き、水害や地下鉄、橋梁、建物、インフラなどの老朽化に関する技術情報を互いに提供し、協力していくことになった。

朴市長はまた、都市安全分野の共同研究などのため、年1回の定例フォーラムの開催を提案した。2020年東京五輪と関連しては、ソウル市が1988年のソウル五輪のノウハウを提供し、両都市が合同観光商品の開発を進めるとした。

聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/02/03/2015020302879.html




「道路陥没対策の技術協力に合意」
「水害や地下鉄、橋梁、建物、インフラなどの老朽化に関する技術情報を互いに提供」
「2020年東京五輪と関連しては、ソウル市が1988年のソウル五輪のノウハウを提供し、両都市が合同観光商品の開発を進める」

東京は「パトロン」ですか?
知事曰く、都民の9割は韓国大好きらしいので。他県民には暴論と思えても、都民は血税を湯水のように韓国へ注ぎ込みにしても「納得・了解済み」なのでしょうね。

  • 質問者:1割の反論
  • 質問日時:2015-02-04 09:51:46
  • 0

並び替え:

朴大統領の本音は父親譲りの日本びいきですよ。
ただ、建前上反日政策の振り上げたこぶしをいきなり下げるのはできないので、日韓協力というのは最も好ましい仲直りの形だと思います。

敗戦後、安倍首相の祖父が安保を日米で条約締結して日本の全国民の不評をかい退陣に追い込まれ、池田首相が所得倍増計画を打ち出して経済が立ち直り復興できたのは朝鮮動乱の際の軍需景気によるところ大です。
隣国同士、いろいろありますがいがみ合っているよりは長い付き合いなので大人の態度が必要だと思います。

一応まだ韓国は儒教の国なので仁義礼智信と情に訴えた付き合いが必要かと
(儒教はハングル語でなく漢字で学ばなければ知行合一にならないが・・・・)

  • 回答者:韓国人もハングルでなく漢字を使って欲しい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親日??親の代から日本から絞り取り、日本からの援助金を隠してハンガンの奇跡とか言いぬけた〇〇師、娘も〇〇婦のピンハネで贅沢したのに日本が悪いとのご高説、親日なんて大嘘、利用しただけです。
ちなみに韓国経由で込みにした北の賠償金もパクりましたね。
情のお仕着せは迷惑でしょう。
 必要な時だけ情を借り出されても、、、まぁ知事のネームプレートはハングル入りなので、利用できるうちは利用するってことです。
利用されてるのも、頼りにされてると思い込む脳内母国愛です。

特需も日本がもちかけた訳ではありません。
そこに日本があったから、アメリカが利用しただけ、日本は結果的には経済躍進したけれど、この動乱には関係ないです。
韓国人は漢字が読めないでいか歴史も分からないので、この動乱・38度線が日本のせいだと思い込んでるみたいですが。

大人の対応のせいで、こんなになったんです。
竹島も。国際社会はは分かるだろうと静観していた実効支配、併合時代から「甘やかした日本のせい」です。
W杯のお金、何時になったら返してくれるのでしょうか。
請求しない事にいい気になって、踏み倒しする気でしょうね。
もっとも国民は知らないでしょう。
あのスタジアム「日本がだした金」だなんて。
 仁義礼智信?
先の王が貧民にはムリだろうと漢字を捨てて、歴史の真実がわかってしまうからと未だに漢字を学ばせない、大学の漢字の本さえも学生は読めないので教授が嘆いても、ハングル世界一!!の脳内花畑では永遠に解読はムリでしょう。

必死なのんかどうかわかりませんが
反日をやっている国なんか支援や協力しても
何の徳も価値もなく都民の血税を注ぎ込む
なんてバカげてます。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税金って確実に入るし、使用するほうは身銭を切るわけではないから、出て行く時には、出した方の思いとか血税とか、たいして考えもしないんですね。
母国ですからね。
金と権力、加えて経済学の(悪)知恵は回る、ハングルはわかる、韓国は「よい人」を手に入れましたね。

選挙って、「誰も選べない」って状況でも
「誰も選ばない」って結論が出せないから辛いよね。

  • 回答者:お家芸:日本=技術 韓国=取り入り (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国って誰のだろうな、まさか舛添デマを信じちゃってるとか言うなよ?ww

>東京は「パトロン」ですか?
逆で韓国がだよ

===補足===
>TV放送で。映像もありました。
政見放送でか?あったとしても娯楽番組の方だろ

>知事の父親の母国は、知事の母国でしょう?
違います、それはあくまで「知事の父親の母国」です。
ま、九州福岡ですがね(1930年のあれなら併合時代真っ最中の新聞でっせww)

韓国が日本のパトロンだっての

ま、あんた、特需を知ってるのにあほな事言ってるんだから話にならんがww

(こっちは再補足出来んから書き直すな)

  • 回答者:左のツバサ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分から、カミング・アウトしてますよ。
TV放送で。映像もありました。
自分から在日朝鮮人だって言ってましたよ。
自分で言ったんだから真実以上の事実でしょう。

知事の父親の母国は、知事の母国でしょう?

ああ、そうか、そうですね。
在日朝鮮人は、知事のパトロンでした。
お陰で「当選」してますから。
陳情団にわかり易く名前が「ハングル」で「ふりがな」が有るくらいですから。もっともハングルは「ひらがな」でしたね。

でも、東京の英知・財力総てを使って、ソウルを立て直すって明言してましたよ。それってパトロン?

「補足」あったので。
書き直しはしません。
書き足しですよ(笑い)。
カミング・アウトは政治系絡みのトーク番組でした。
当時の肩書きはわかりません。コロコロ変わるから。
 (笑い)
そうですね。
朝鮮特需?何とか景気の事?何十年前の事で?
その後、どれだけ日本がパトロンになって、ウォンの後ろ盾して円建てして、日本が知らない所で、日本がバックに要るからを騙し国政的な信用を得てるだけなのに。
何処の国も「日本」が「尻拭い」をするから、保険ありで付き合ってるんです。

違いますよ、あれは、アメリカの受注ですよ。韓国ではないです。
知ってますか?朝鮮戦争で、アメリカが日本を利用した、疲弊した日本は何でも受けるし、ごまかしはない、何より勤勉で確実な出来上がり、第一ハワイよりも近いですものね。

あ~、どこかの大企業が韓国へ進出ってありましたね。
特需の「恩」を返すんだって。(大笑い)

韓国のおかげで、近代史を勉強できます。

桝添氏はとてもひどいですね!とっととリコールしましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に、当選して何ヶ月か経たないとリコールできないってありましたが。。。?

母国の為に必死ですね。どこの国の政治家なのか分からないぐらいに。
何のための協力??意味不明です。
協力する必要性がどこにあるのか。
大事な血税を使ってまでも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お偉い先生でも「相互協力」の「相互」の意味は学生でもわかるのに。
朝鮮に、日本人の「相互」が理解できるとは思いません。

日本からの協力なら判るけれど、韓国と「相互」で「協力」なんて出来るわけもないし戯言です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る