すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

銀行の引き落としで、(たとえば)1日に金額が必要の場合、前日入金はムリとして、1日の午前中に入金とか、銀行の営業時間までは大丈夫とか、〇〇時までとか、引き落としの時間設定は決まってるものでしょうか。
たとえばその日の午前中に入金なら引き落としされているでしょうか?

• 質問者:おしえてください
  • 質問日時:2015-02-07 09:52:55
  • 0

並び替え:

>その日の午前中に入金なら引き落としされているでしょうか?

引き落としについては相手側の時間に左右されますので相手側に確認をとるようにしましょう。大体が銀行が始まる9時~11時ぐらいに引き落としされます。
早いところは7時には引き落としされていたりします。

営業時間前、仮に入金されたとしても反映が営業時間となりますので、順序は引き落とし→入金確認となります。よって、営業時間開始ちょうどに引き落とされるものには間に合いません。

そういった時は営業時間内に行うようにしましょう。
平日の月曜日引き落としなら平日の金曜日、午後2時59分59秒99までです。
これはデータが反映され入金確認が完了した時間です。処理中で午後3時になったら次の日以降に振込となります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る