すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

親戚が長崎から茨城県まで車で行きたいと考えています。40代の父親と免許取立ての18歳の息子です。周りは無謀だからやめろと言いますが本人達はやる気満々です。

経験ある方のご意見をいただけないでしょうか。

  • 質問者:bluesooda
  • 質問日時:2015-02-08 14:43:17
  • 0

並び替え:

日程に余裕があるのか、一般道のみなのか高速を使うのかでも意見が違ってきますが。
日程に余裕があり。父親のほうが運転歴が長く自信があり、途中でダメだと思ったら諦めるといった的確な判断ができようならばそれほど無謀なこととは思いません。
知人が転勤で在住の山梨から故郷の山口県まで一般道のみで夫婦で帰省していましたが。
夫婦交代で途中休憩はするとしても計18時間ほど自動車に乗っていなければならないので大変は大変だとは言ってました。
ただ覚悟(長時間の運転。運転していない時でもずっと自動車の中など)と準備と柔軟な対応さえできれば、道中楽しいと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視野の広がるコメントありがとうございました。大変参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る