すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ほっぺにできるニキビは思春期ニキビなのですか?それとも大人ニキビですか?
私は中2なのですが親がプロアクティブをたのんでくれました!!
しかし、プロアクティブは思春期ニキビにはきかないと聞いたのでほっぺにできるのはどちらなのでしょうか??

  • 質問者:なし
  • 質問日時:2015-02-08 20:16:20
  • 0

並び替え:

これは個人差によりますからどちらのニキビかは判断できないですね。
ただ年齢的な視点から考えてみれば当然思春期ニキビと思われますけどね。
ご両親がせっかく頼んでくれたのですから、とりあえずそれを使ってみましょう。
ご両親のその優しさに感謝しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2なら思春期ニキビですね。
顔の洗いすぎと乾燥には注意しましょう。
乾燥すると肌を守ろうと余計に脂を出します。
すると毛穴が詰まりやすくなりニキビに。
洗顔後はしっとりするまで化粧水をパタパタはたきましょう。
ダイソーの酒しずくとかでもOKです。益若つばささんもお勧めの安いけど優秀な化粧水ですよ。

そのあと必ず乳液やクリームで蓋を。
べとつくからとやらないとせっかく入れた化粧水が蒸発して乾燥します。
皮脂が出る原因は乾燥!
保湿に心掛けてください。
あ、あと洗顔料は石油から合成されたものより石鹸のほうが肌に優しく汚れ落ちもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました(*^^*)
ダイソーにも売ってるんですね!!試してみます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る