すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

よその戦争に200億円って知ってました?
東北地震や神戸大震災に300万円上限の災害給付金
年金生活者に介護費用負担
何ですかこの国は?

===補足===
ちょっとタイミングがずれているので遅い
イロイロググらないで書きましたからやっぱり古い?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-10 20:22:43
  • 0

並び替え:

国民が理解・納得できない事が多いのが
今の日本です。生活保護も酷い状態でそれが財政を逼迫させていますしね。
真面目に働いているものがバカを見ている状態にもなっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分の懐から出すなら、文句は言わない、けれど・・・。

ニューズで、それも海外で発せられたニューズで、その話を初めて知るところとなった。
結論はどうであれ、日本で、日本国民の意向を聞いて、その上で、決断し、表明すべきが、健全な民主主義国家の筋だと思う。

国民の理解、納得のない外交は、逆に国を危うくすることを、知らないのだろうか。
独裁者が統率する民主主義国家は、本来、成立しないはずだが・・・。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってました。
何なんですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>よその戦争に200億円って知ってました?
何の事を言っているの?

>東北地震や神戸大震災に300万円上限の災害給付金
そんなに酷い話?確かに多いとは思わないけど比較対象がおかしくない?
外交と並べて考えるのはおかしいよ。

>年金生活者に介護費用負担
負担が増えすぎると困る年金生活者が増える。さじ加減は批判すべきとは思うけど、
負担無しの時代に病院がサロン化した過去がある。負担は意味があると思う。

年金行政の失敗こそが責めあられるべきで、改善されるべきではありませんか?

  • 回答者:野党ですか? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答の最初の2行。意味が解りません。何を言っているのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る