すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達にバレンタインのチョコを貰ったんですが、申し訳ないんですけど、何故かパサパサしすぎてて味も微妙なのでごめんなさいしてもいいですか?
その子に本当に申し訳ないので頑張って食べようかなとも思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-13 19:46:01
  • 0

上手じゃないけど頑張って作ってくれた。
得意じゃないのに自分のために作ってくれた。
その気持を受け取れれば良いと思います。
例えば、病気や虫歯でチョコが食べれない人に贈っても良いか、
貰っても良いかというのと同じです。
「物」じゃなくて心のプレゼントです。

  • 回答者:いいんだよー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理して全て食べる必要はないですよ。
気持ちは十分受け取ってる事でしょうし微妙なものはしょうがないことですから、ごめんなさいしても良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありました!
私はどうしても無理じゃないから食べたけど、
どうしても食べれないチョコであれば、捨ててしまうのは
相手に悪いから、お母さんとか家族に食べてもらうとか…

食べる場合はその友達のことを考えて、たべるといいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさいしてもいいと思います。
食べ物は仕方ないですが、作ってくれた気持ちは大切にしてあげてください。
そういうのも、時間がスパイスになって、いい思い出になるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないですが、仕方ないです。
ごめんなさいしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずかったら食べないほうがいいです。手作りだったらなおさらなにが入っているかわからないので
おいしくなかったら食べません。
体を第一に考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリしないでも良いと思います!
気持ちだけ、ありがたくいただいて、お礼チョコでも・・・。

  • 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ微妙なものは微妙なので仕方ないですね。
食べられるのであれば食べましょう。
もったいないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る