すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットについて

私は以前3か月で
149cm 48㎏から44㎏まで落としました。

行った方法は
低炭水化物ダイエットです。
完全に炭水化物を抜くのではなく、朝はしっかりと食べ、
特別な事情(帰省、友人と会うなど)を除き昼と夜をできるだけおかずだけにしていました。お酒は仕事柄毎日飲んでいます。
1年間体重に大きな変化もなく体調にも問題がなかったのですがここ最近どういうわけか体重が増加し始め2カ月で2キロ増えてしまいました。
特に食事を変えたりなどはしていません。
しいて言うならば年末年始で普段より多めにカロリーを摂取したことが考えられますが、
そんな短期間で変わってしまうものですか?夏もお盆休みで帰省した際にかなり食べてしまいましたが少しも変化はありませんでした。

体重計に乗るのがすごくこわくて毎日辛いです。
なんとかして体重増加を止めたいです。

原因等わかるかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:あんな
  • 質問日時:2015-02-14 12:59:52
  • 0

並び替え:

歳を重ねるごとに代謝量が減っていき太りやすくなります。
低炭水化物ダイエットは脂肪だけではなく筋肉も分解してしまう。という説もありますから、特に運動などをしていないのであれば、基礎代謝が段々と低下しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る