すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

変な話だったら申し訳ないです。当たり障りのないこと。とはなんですか?
 コミコよく見てて、話読み返したりしてもよく分りませんでした。調べても、コミコみれば分ります。とかばっかりで、はっきりした答えは見当たりませんでした。回答お願いします

===補足===
comico(コミコ) - 無料のスクロール型Web漫画のことです^^

• 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-02-16 00:09:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます^^
つまらないでしょうが、当たり障りのない話を聞いてみたいです^^

ありがとうございました

良くも悪くもない無難なことですね。当たり障りのない話はつまらないです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこにも悪い影響を与えないような事、無害なこと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミコが何にかは知りませんが。
一般的な用語としては、以下ネットの大辞林 第三版よりコピペ。

あたりさわり【当たり障り・当り障り】

他に悪い影響を及ぼす事柄。さしさわり。 「 -のない話題を選ぶ」

当たり散らすこと。また,その言葉。 「子どもが悪いゆゑなほ〱ふさぎ-を言ふ/洒落本・玉の幉」

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る