すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

細くて華奢な女の子に憧れます。
17歳女です。
太ってはないんですが、体がごつくて悩んでいます。
体重も同世代の女の子と比べると重めです。(162cm50㎏~52㎏くらい)
中学時代太っていたんですが、高校に入る前に10キロ以上のダイエットに成功しました。
現在は50キロから52キロを行ったり来たりしているんですが
引き続きダイエットしています。
一応基準体重なんですが、見た目がごつくて悩んでいます。
私の身長だと何キロくらいがベストなのかわかりません。
あとどのくらい痩せたほうがいいのでしょうか?

===補足===
体脂肪は19.8%でした。
正直キツイんですが、あと5㎏くらい落としたら華奢な感じになるんでしょうか?

  • 質問者:めい子
  • 質問日時:2015-02-16 21:02:38
  • 0

162cmで50㎏~52㎏ぐらいなら理想的な体型だと思いますよ。
骨格が関係するので体重だけを落としても華奢になれるかどうかは疑問符がつきます。
少し筋肉をつける努力をすれば、太りにくい体質に変わりますし
自然と体脂肪率も落ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
頑張ります。

並び替え:

十分痩せてると思いますよ!?
ダイエットより、今の体重維持に努めるべきです。
50kgきっても良いでしょうが、
私的にはあなたの体型がすごくbestだと思います!!

見た目がゴツいと言うのは、肩幅が大きかったりするとかですか??
もしそうなら、華奢にはなれないでしょう。
ですが、スタイル抜群にはなれると考えます。
体重維持、そして色々な部分を少しづつ細くする努力をしていけば
最高でしょう!!
身長が162cmもあるのなら、スタイルがよくなれるという希望を持てるでしょう。
私なんか147cmですよ!!足も太いし、いかり肩だし…華奢でもスタイル抜群でもない!!!
最近太ってきていてポッチャリ路線まっしぐらなんですからね!!ダイエット方法
教えてほしいぐらいだ!!(>.<)y-~

最後に注意事項!!
身長が高いと、太ったときあり得ないぐらいの威圧感とオシャレができなくなる。
チビはこういう部分が高身長の人より得できますが...
私の親戚の叔母さんの経験論です。w。

  • 回答者:もうすぐ高校生[☆∀☆] (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます・・・!
元々太りやすい体質なのと、ソフトボールをやってたので
肩幅は広いです。
ダイエット方法は、ただの運動と食事制限だけです汗

体脂肪率を気にしましょう。
華奢な人って脂も少ないですから。
今の体脂肪率は何%ですか?
多分25%くらいはあるのでは?
モデルのすみれさんなどは10~15%台です。
体重の数字ではなく、体脂肪率を気にしましょう。
食べないダイエットではなく運動で脂肪を減らしてみてください。
骨太だからゴツい…と思っているかもしれませんが、限度があります。
脂肪を減らしてブヨブヨから引き締まった体を目指しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・体脂肪も気にした方がいいんですね汗
頑張ります・・・!
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る