すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

知っていましたか?
返してもらえますか?

●日本から韓国への資金援助の歴史●
8億ドル+α(経済協力金)1965年
40億ドル(特別経済協力金)1983年
100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年
3億ドル(日韓ワールドカップスタジアム建設費)2002年
200億ドル(ウォン高救済)2006年
300億ドル(スワップ拡大)2008年
570億ドル(スワップ拡大)2011年

今回、日韓スワップの継続は無くなりましたね。
経済協力はする見込みかも、ですが。
都知事は母国への訪韓に莫大な税金を使っているとか、これも経済協力なんでしょうね。

  • 質問者:流れ
  • 質問日時:2015-02-17 15:35:51
  • 0

並び替え:

いわいる、口は出さないけれど、お金は出してくれる、昔でいうところの、メッシー君ですね、
中国なんてアフリカに援助するお金あるのなら、お金を返せよって感じですよね

===補足===
下品な言い方ですけど、いろんなものを買わせておいて、やらせてくれない
女みたい。それで過去に大分失敗しましたけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ODAで宇宙旅行も行ってます。
減らすと大騒ぎします。

追記
 俗に言う「高い授業料」、、、勉強しましたね。
かってに返さない為だけに、韓国で「国宝認定した(盗んだ)仏像」を返してくれると良いけれどムリっぽいですね。

まだ居たんか

有償資金援助はほぼすべて償還済
桁を間違えたバカ者の投稿がいまだにネットを漂流しとるがね

>都知事は母国への訪韓
郷里(現都知事の場合福岡)を母国という習慣も帰郷を訪韓という習慣も日本にはありません、お子様に日本語は難しいかね?ww

  • 回答者:左のツバサ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る