すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達に話したいけど絶対に話せない内容があり、苦しくなっています。

友達以上恋人未満的な男友達がいて彼は40代既婚者です。私はバツイチ30代独身です。

休日の度に2人で泊まりで旅行に行きます。Hみたいなのもします。旅費や食事など全て彼が支払います。

彼の夫婦関係は破綻しているらしく離婚したがっているのは知っていたのですが、子供と離れたくないとのことで、彼の子供が成人するまでは離婚しないように勧めました。

私に結婚の意思はありません。

そんな中、こんな関係になってしまいました。

配偶者にバレて慰謝料とか請求されるのが怖いです。そうなれば全力で逃げます。

恋愛感情があるかと言えば、ないです。友情の域を越えない。

友達として、ジジイとババアになるまで一生付き合いたいと思っています。彼とは同じものを見て笑えるし、同じことに嫌悪感を抱けるのです。一緒にお酒もたくさん呑めます。

私に結婚願望がないことがお互いに都合がよくて、5年も一緒にいます。

こんなことを友達に言えずに、友達は「誰と会ってるの?」「誰と遊びに行ったの?」と聞いてきますが、紹介もできず苦しいです。また友達もほとんど既婚者なので尚更言えません。

みんなにオープンな関係でいられる人を求めていますが、既婚者の彼があまりにも都合がいいので、別れられずにいます。

あなたの大事な友達が私のような状態だったら、あなたはどう接しますか?

• 質問者:CRUNKY
  • 質問日時:2015-02-17 21:16:45
  • 0

もし関係を続けるのであれば自分以外の誰にも知られないように
墓まで持っていく覚悟をしなさいと言いますね。
その覚悟は無いのであれば即関係解消すべきだとも言うでしょう。
まあ遅かれ早かれ何らかの変化が起きるでしょうから
それを流れに身を任せて待つのもいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この先何が待っているのかわかりませんが、誰かに嫌な思いをさせることは駄目ですよね。
ありがとうございました。

並び替え:

大事な友達があなたのような状態だったら、絶対別れるように言います。
ここでは書けないことをズバズバ言います。

友達の態度を気にするという事は、
あなたは、既に気が付いているのではないですか?
心の何処かで、この先に何があるのか。

• 回答者:勇気を持って! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私の友達が独身の時、既婚者と付き合っていて、それを告白された時は猛反対しました。なぜかというと、彼女はまだ若く、結婚願望があったからです。

当時の彼女とは違う状況の私は、どんな風に見えるのかを聞いてみたかったです。ありがとえございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る