すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

母親についてです長文になります。母親がよくある携帯ゲームサイトにはまってしまい、どうして急にと思い、母親の携帯を見ました。すると好きだよ××(本名)というチャットに対して母親が私も好きだよという文を見ました。ほかの文はすぐ携帯を閉じたので見ませんでしたが、もしかすると浮気かもしれません。これを見て以来母親に反抗するようになりました思春期とかそういうのじゃなくて、これは経験しないとあまり分からないです。浮気が確定というわけでは無いですが、裏切られた感じがしてとても不愉快です。もうどうしたら良いか分かりません。だれかこの不安を和らげる方法など知りませんか?

• 質問者:電球
  • 質問日時:2015-02-18 02:25:17
  • 0

仮想世界で恋愛を楽しんでいる内はまだいいのですが、
発展する危険があるので、未然に防ぐ為にも父親にばらしましょう。

あなた「お父さん・・・お母さんが変な遊びしてる・・・心配だよ。何とかして」

単に父親にチクるだけでは、潜伏される恐れがありますが、
夫に指摘され、子供が心配していると言う事を知った時点で
目が醒めない人間だったらもう救いようもないので同じ事です。
それに、あなたがそれ以上関わる事自体、あなたに悪影響があると思いますよ。
それにしても・・・
>好きだよ××(本名)  
ありえない。ネットリテラシーとかも問題だけど、ほんと気持ち悪い。

もしも、チクりが切っ掛けで夫婦喧嘩になったとしても、
最悪の結果になったとしても、それは夫婦間の問題です。
原因も結果も、作ったのは母親です。
何もしなかった事で思い悩むよりも、信じましょう。

母親「ただのバーチャルゲームだよ~大げさね~」
あなた「バカ!心配したんだよ?」
母親「ごめんなさい;;」

こんな展開になるといいですね。

• 回答者:早く父親に対処してもらいましょう。 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。父親に言って止めさせる一度考えたことがありますが、やはり夫婦喧嘩が怖くて言えません。自分で直接言ってみて直らなかったら時間が解決してくれることを祈りたいと思っています。ここで話して少し気が楽になりました本当にありがとうございました。

並び替え:

とにかく話すのが良いと思います。誰か相談できる人はいませんか。
自分の母親ではなく、人に聞いた話、とか少しボカして話すのもいいかも知れません。

• 回答者:sd2013 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。私は姉がいるのですが、これは私の中で押さえておくつもりですあまり家族の仲を崩したくないので。友達にぼかして相談してみて少しでも気が楽になれるかもしれないのでやってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る