すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

白鵬の最近の態度をどう思いますか。朝青龍がいた頃は善人ぶっていただけなのでしょうか。悪意のある報道がされているだけで本人は変わっていないのでしょうか。

• 質問者:sd2013
  • 質問日時:2015-02-19 07:12:11
  • 0

横綱が負けた時、座布団を投げる観客よりは、はるかに相撲を理解している人物だと思う。

他の力士や、関係者の態度を見るにつけても、白鵬の今回の件は、とても問題にするレベルだとは、考えられない。
一部のメディアの騒ぎ過ぎで、彼らの話題作りの姑息さをも、感じてしまう。

外国出身であっても、勝った時も、表情を抑えている姿勢は、相撲を、五穀豊穣の祈願と作柄を占う日本の「神事」として、充分に理解しているが、故ではないだろうか。

「立派」だと思う。

• 回答者:団塊 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し調子に乗ってますよね。
審判批判にしても傲慢だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人げないですね。
横綱としての品格が欠けていますね。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

今まで横綱としての品格に疑問を感じることはありましたが
今回の件はそうは思わないです。ちょっと騒ぎすぎという感じがしています。
なんでも品格として片付けてしまうのもどうかなと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る