すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

クッキー作ってみたんですが、なんか後味が悪くて…。こう、舌の裏側や歯の裏側が変な感じなんです。。アドバイスお願いします^^

• 質問者:Aさん
  • 質問日時:2015-02-20 20:34:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

うわーー!めちゃおいしくなりました!
みなさんの意見全部試したので全員5で!
本当にたすかりました!

材料が新鮮なら、生地を作ったら暫く冷蔵庫で寝かせると良いです。
粉っぽさを感じてるんだと思うので。

• 回答者:桃ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!もう、粉っぽさを感じているのかすら分らないほど違和感あります。(味は美味しいんです!)
 この土日に材料買うの忘れてました^^;近いうちに必ず買います!

並び替え:

何度も作っておいしくなるよう工夫するしかないですね。生地がよくまざってないのかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!料理になれてなくて、よく混ざっているかは分りにくいんですが、混ざってるって思ってもさらに混ぜてみます!
今材料が無いので、作ってみたら評価をつけたいと思います。

うまく焼けてないのでは?
オーブンの予熱や温度、加熱時間などを確認してみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!レシピ通りにやってるんですがね…確認してみます!

最初に砂糖とバターを白くなるくらいまでしっかり混ぜてください。
そうすると触感がよくなりますよ。お試しあれ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!触感はあまり気にしていませんでした…。試してみます!!
作ってから評価をつけたいとおもいます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る