すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

今年も3月になると、JRの青春18きっぷが利用できます。
みなさん、どのように使っていますか?
おもしろい利用コース、お得な利用コース、あったら、ぜひご紹介ください。
乗るだけでなく、ウォーキングも加わると、もっと嬉しいです。
この春の旅の参考にさせていただきますから、よろしくお願いします。

• 質問者:マタタビ
  • 質問日時:2015-02-20 21:05:00
  • 0

冬の時期に「羽田稲荷巡り」をしてきました。
これはお正月限定ですが、一年中できる七福神巡りが各地にあります。
私はお寺でいただける「御朱印」と各地の郵便局で押してもらえる「風景印」絵つきの消印を集めているので、18切符の乗り降り自由の特性を活用して旅行のついで目的駅の近くの駅のお寺や郵便局に寄り道しています。
春でしたら、山梨の勝沼~塩山近辺でいくつかウォーキングのモデルコースがありますので、それをおすすめします。
丘一面の桃の花は一見の価値がありますよ。それから釈迦堂遺跡博物館も素晴らしいです。
そして、近くには温泉も多いです。山梨市のほったらかしは特に景色が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の山梨県というと、中央本線・JR日野春駅から、花見に出かけたことがあります。実相寺の日本三大桜の 樹齢約2000年日本最古の桜の天然記念物・山高神代桜です。
駅が高台にあり、下って釜無川を渡り国道20号を横断し、そこから坂を登って寺へ、片道約4km、1時間半ほどのウォーキング。往復しました。開花のタイミングが合えば、出掛けたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

私ではなく、知人がやっただけですが、北海道に流氷を見に行くのは良いそうです。
かなり大変らしいですが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、10年ぐらい前、反対方向の九州へ、枕崎線・指宿の砂むし風呂に浸かりに出かけたことがあります。九州新幹線開通により、並行在来線であった旧の鹿児島本線がJRから経営分離されてしまったので、今は、行きづらくなったと思います。
そうですね、北海道、挑戦してみます。ただし寒いのは苦手ですから、避暑のつもりで、夏にです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る