すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何もする気が起きません。
何をしても楽しいと思えず、勉強にも身が入りません。
テレビもつまらないし、外にも出たくないし、頭も痛いし、無気力な状態がずっと続いています。
まだ学生です。目標や夢もありません。
この状況をなんとかしたいです。
どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-02-20 21:53:43
  • 0

並び替え:

病院へ行きましょう。
典型的なうつ症状かと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うつ状態だと思います。
できれば信頼できる人と一緒に病院に行ったほうが良いです。

それ以外でしたら「断捨離」的なもの。整理と掃除をおすすめします。
私は「断捨離」は好きじゃないです。「ガラクタ捨てれば自分が見える」カレン・キングストンが性格にあって、うつうつとした気分がかなり晴れました。
関連本は沢山発売されているので、自分に合うものを探してみるといいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どうしてそうなったのか心当たりは無いのですか?

それはそれとして、目標や夢は、自分の内側から自然に湧いてくるものじゃないですよ。
自分の外からの刺激を取り込んで初めてそれらに変化(反応)するだけです。

無駄と思わずに規則正しい生活をしてみて下さい。充電するつもりで。
不調な体から気力なんて元々出てきやしませんよ。

自分をゴミにするのも、ちゃんと整備して真価を発揮させるのも、全部自分次第ですよ。

  • 回答者:カットサロン行ってさっぱりしておいで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まず首筋を良く揉みましょう。
うつ状態の時はここが凝ってます。よく揉みほぐせば心も少々晴れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

うつではなく、抑うつ状態に似た症状ですね。
睡眠や食欲はどうですか。早い段階で一度心療内科を受診されたほうが良いですよ。
症状が悪化する前に。早い段階だと比較的軽い薬で症状を回復させられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る