すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、好きな人がいます。
その人は元カノとやり直そうと努力しているところだと聞いています。
勉強を二人きりで教えてくれたり、食べに行こう!と誘ってきたりして、なんでそんなことするの?と混乱しています。
しかも、かわいいだとか、素が出せる方が好きだとか、よく言ってきます。
ほんとうに勘違いしそうでこわいです。彼は一体何を考えているのでしょうか?

• 質問者:oseeeeti
  • 質問日時:2015-02-20 23:44:06
  • 0

事実関係を並べてみました。
1)彼は失恋してさびしい。
2)彼はあなたが好意を持ってくれているのは嬉しい。
3)やり直そうとしているが、元鞘の可能性は不明。

3)の可能性次第で以下の様に、彼の心理が予測されます。
A>可能性が低い場合:あなたに振られるのが怖いから「元カノと~」と予防線を引いた。
B>可能性が高い場合:単に寂しさや失恋の痛みを埋め合わせている。

元カノと連絡が取れない状態などであればAの可能性が高いと思われます。

実際は、AとBが混ざり合っているんだと思います。
「かわいいだとか~」は十分な意思表示なので、あなたの勘違いでは無いと思いますが、
「今、元カノから復縁の連絡があったらどうします?」と聞いておいた方が
いいと思います。その答えを待ってから自分の気持ちを切り替えたほうがいいでしょう。
ってもう好きでしたね。あらら

それにしても、もしも彼の心境がA寄りだとしたら、
「元カノとやり直そう~しているところだ」なんて予防線を張るとか、
ちょっとヘタレですね。

• 回答者:あなたも予防線引いてみては? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都合のいい相手なのでしょうか。笑
好きって気持ちは変えられないだろうけど、友達だと思って気持ち切り替えていこうと思います!

並び替え:

あなたのことも気に入っていてキープしておきたいのでは。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構色んな女の子と仲がいいので、キープかもしれないですね。笑
あまり彼の言葉は信じないようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る