すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

社会人のみなさんは、毎週休みに一回は友達とあったりしますか?
そもそも、職場の同期や同僚と遊びに行ったりしますか?

私は、今年で社会人3年目なのですが、毎週誰かと遊ばないと焦りを感じます。みんなもっと遊んでるんじゃないか、おれは誰にも好かれてないんじゃないか、若いのに時間を無駄にしてるんじゃないかって思ってしまいます。
結局、同期とか同僚ではなく、昔の友人を誘い遊んでしまうので、最近は交友関係が広がらないです。勝手に、この人は合わないな、と決めつけている自分もいるし、自分らしく振舞えていない私もいて、なんかわけわからなくなっています。

みなさんは、社会人になってから友達関係についてどう考えて、行動していますか?上記のような焦りをなくすにはどうしたらいいでしょうか?

• 質問者:悩人
  • 質問日時:2015-02-21 23:35:24
  • 0

並び替え:

社会人20年以上のものです。
実家から遠く離れた場所へ就職しましたので、友達と会うことはほとんどしません。
たまに勤務地に近い昔の友達にあいましたが、年に数回程度でした。
帰省したときは、昔の友達に会うこともありますが、帰省するのが年1~2回なので
質問者さんよりは少ないですね。
いまは結婚し、子供にも恵まれ、家族の時間を大事にしてるので、そのような機会は
なくなりました。
今はメールもラインもあるのだし、ネット上でつながっていれば大丈夫だとおもいますが...

• 回答者:寒い国から東の都へ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とてもよくわかります。私も20歳くらいは今遊ばないと!!と思って毎日いろいろなメル友と待ち合わせしてみました。
30人ほど、メル友たちと会ってみましたが、、、、いい人いませんでした。

心が満たされません。(体の関係もありません。ただ御飯いくだけ。)自分が一緒にいて楽しい、元気が出る、またあいたいという相手はそう簡単に見つかりません。

あれから、10年ほどほとんど遊び行かなくなりました。人生って長いものだな。と思いました。
若いときに人生経験はしておいたほうがいいと思います。
習い事や出会いの場にはいったほうがいいと思います。

最近、一人で外食、カラオケなどしています。一人でいることが楽です。後は、家族と過ごします。私以外の友達は結婚して子供いるし生活のリズムや会話がまったく合わなくなってしまったので。。。

職場の人と御飯や飲み会をすることはたまにあります。
恋人がいる時は恋人と御飯行くことが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

友人とショッピングに行ったり、ご飯に行ったりするのは月イチ位。
他、殆ど一人休日を過ごしています。仕事柄、毎日100~200人くらいの、
「はじめまして」の人と会うので、休日、誰にも気をつかいたくない、
自分の自由な時間を過ごしたい!って思っちゃうんですよね。
独身、フリーですし・・・(泣)悩人さんも、それほど気にせずに、
休日くらい、自分の好きに過ごされては、いかがでしょうか?

• 回答者:マシュマロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る