すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アダルトサイトをみていて、18歳以上をクリックしたら、登録完了 98000?を払えとかかれていました。
ワンクリック詐欺でしょうか?その後、怖くなり、すぐにスマートフォンを初期化しました。メールや電話はきていません。
支払わなければいけないのでしょうか?

===補足===
それから半年以上立っていますが、メールや電話はきていません。

  • 質問者:ゆう
  • 質問日時:2015-02-22 10:47:58
  • 0

ワンクリック詐欺ですね。
詐欺サイトによるワンクリック詐欺で、カモを引っかけるためによくやる手口で、相手にしない方が良いです。
バカ正直に、電話やメールで連絡なんかしたら、「入会を承諾した」と言い立てられてしまい、さらに請求される可能性がありますので、初期化してから相手側からメールや電話が来ていなくても、このまま無視して支払わなくていいです。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

詐欺です ほっておいて大丈夫と思います

  • 回答者:toshix (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る