すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸人さんのテンションが高い(喧しいレベル)のは仕方ないですか?
知らない芸人さんですが、県内出身ということでコンビの片割れが地方局に出てましたが、本当に「煩い!」!。。。
 マイク、あるのに。。。
ロケの付き添いの人にも「声が大きい」と言われてましたが、意に返さず煩いままロケは続いていました。。。
仕事を貰えて嬉しいのは判りますが。。。
何時も小煩いキャラが居るのですが、一層喧しい番組構成でした。

その人だけオンエアするときに「音」を絞る事は出来ないのでしょうか。。。

• 質問者:ふぅ
  • 質問日時:2015-02-23 18:23:53
  • 0

並び替え:

私も、同感する。
近頃は、声がでかく、煩いだけで、他人を笑わせる芸ではなく、自分がおバカをやって自分が笑われる芸しかない、そんな芸人ばかりのような気がする。
とにかく、おバカをやりたがる。

ローカル局のキャスターは、番組進行や展開が上手くないのが多い。
それで、ローカル局しか就職できないわけだが、番組内の場を上手く作れない、場が持たないことが起きる。
それで、それを補うための助け舟として、芸人を加えることになる。
しかし、予算が少ないローカル局、本当に能力のある芸人ではなく、ギャラの安い芸人を採用する。
その結果が、番組を煩くしているのではないか。

自分たちの才能のなさを、笑いで誤魔化そうとしている魂胆が、ありありと分かる。
それだけでなく、視聴者のことよりも、ポンサーへのご機嫌取りに、終始している感じだ。

ローカル局には、ローカル局ならではの情報があり、それは、やはり視聴したいものだ。

しかしながら、ボリュームを絞るような配慮は、彼等にはないと思う。
TV局のHPには、意見を書くコーナーもあると思うので、とりあえずは苦情は伝えておこう。
それでも、改善がなければ、番組提供スポンサーや番組内で挿入されるCMの広告主の商品、サービスの購入を控えることにする、と伝えよう。

それでも、なんにもなければ・・・
NHKなら、料金の支払いを拒む手もあるが、民放では、それも出来ない。
我慢するしかない、残念!

• 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義母の耳には丁度よいかもですが、、、夕方の、お夕飯仕度中に煩いとイラつくんです。。。
 義母が見てるのでチャンネルは変えられないし。
これとは別に、ときたま局アナの「親」まで出てきて、、、関西の有名な芸人さんらしいいけれど、ウンザリするほど煩いです。

要改善のメールしてみます。。。

その人のキャラですから仕方ないですが
売れるか売れないかはまた別の話。
駄目なら淘汰されるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、県内(地元)局ですか。。。
キャラかどうかもわからない芸人さんです。

前にも居たんですよね。
全国局に出ていて、あ~この人は県出なんだ~って感じで、地元局の仕事に(見るからに)嫌そうに、俺が何でこんな仕事!?ってオーラ丸出しで、そのうち諦めたのか態度は少し改善されましたが、時すでに遅しだったのか、居なくなりました。。。

結局は技術や話術が無いのでテンションだけで存在感を示そうと
はりきりすぎて、空回りしているのでしょうね。
視聴者は辟易してしまいますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何回かでれば、県内気質がわかるとは思いますが、、、
 県内名物発掘紹介なので、別に話術や技能は要らないんですけれどね。。。
義母が好きなのでチャンネル替えるわけいかないし、、、夕飯仕度時で、必要以上な煩い声が流れると(こっちは忙しいのに)イラつき倍増です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る