すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

夫の年収は280万。
今年、私の年収が103万2円になってしまいました。
この場合、税金はいくらくらいかかるのでしょうか??
調べても、頭が悪いもので理解できません…。

  • 質問者:ごま
  • 質問日時:2015-02-24 11:05:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

103万円に抑えたほうがおとくだったと思います。
2円もったいない。。。。もう少しだったのに。
私は数年前ですが8万円ほど税金引かれて家族に文句われちゃいました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

税金は前年度の収入なので、今年度収入が下がったからといえど税金は下がりません。
なので前年度の税金をみれば良いとおもいますが。
サラリーマンでなければ青色申告がてら税務署にいってみるのも良いかとおもいます。
主婦の収入、非課税の金額を確認するのをお勧めします。
昔は100万だったけれど。。。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

住所不定の不法移住者じゃない限り、
そんなことは今住んでいる地区の役所か税務署に聞けば
親切丁寧に詳しく教えてくれます。

ここで聞いても良い加減。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る