すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ご飯を満腹状態まで食べると、まるでギャル曽根のように胸の下がポッコリ出ます。
これはどうしようもないのでしょうか?
いつも恥ずかしくて、洋服に困ります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-02-24 12:41:34
  • 0

並び替え:

外国人の大腸は小学校の教科書の写真に出て来る様な
綺麗な四角形に固定されていますが、
多くの日本人の大腸は固定が弱くて重力で大きく下に垂れ下がって居る人が多いのだとか。
アナタも多分この部類で、沢山食べると腸に溜まりお腹の下に垂れるのでしょう。
別に病気でもないので我慢しましょう。

http://ino-fucyou.jp/i-byouki/i-byouki10.html
http://slism.jp/communication/ikasui.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風船に水を入れたらポコッとしますよね。
あなたのお腹も空っぽの状態と満腹の状態ではそうなるのは仕方ないことです。
たとえるなら、円柱に穴をあけて(気の洞穴をイメージして下さい)そこに水風船を入れます。
すると穴から水の入った風船がはみ出ますよね。
なので腹筋と言うガードルを付けてお腹が出ないようにするか、本当にガードルをするかですね。
多分痩せてはいるけど腹筋があまりついていないタイプなのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃が下のほうに下がっているので、内臓を上に上げることが必要です。

床に寝て、腰に枕などを置いて、手を上げて背伸びするようにします。おなかがそって、内臓が上に上がります。
あとは、逆立ちすると内臓が上に上がっていくそうです。でも危ないのでやるときは気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは誰でもそうなります。
私も限界まで食べるとボタンを緩めないと苦しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃下垂では。。。
 高校の体育の先生が、「胃下垂の人は逆立ちをやるように」って言ってましたが定かではありません。
胃の内容物で体型が悪くなるほど満腹まで食べる必要性はありませんので、健康のためにも腹八分くらいになさったら如何でしょう。

  • 回答者:お大事に (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。ピッタリした洋服はなるべく食事の時は着ないようにしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨の歪みを解消することです。自分でできる範囲で歪み解消の体操をしたり、それでも改善しない場合は整体で骨の歪みを正してもらうといいでしょう。また姿勢を正すことも大切です。姿勢を正すことで腹筋に力が入るので胃が下がりにくくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る