すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

17歳と45歳が真剣に付き合っています。
お互いが同意の上で、17歳から裸の写真を送るとしたら、
同意の上なら法律違反や罰則、ということにはなりませんか?
もしは罰則があるとしたら、どのような罰則なのか教えていただきたいです

  • 質問者:たー
  • 質問日時:2015-02-25 21:04:27
  • 0

並び替え:

個人的に見てすぐ消す分にはいいかも分かりませんが
保存したり人に見られたら児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律でひっかかると
思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

青少年保護育成条例 というキーワードでwiki見てください。
お住まいの地域で条例の細則が若干が違います。
青少年の大まかな範囲は"18歳未満"ですね。

ちなみに、"真剣"とか"お互い同意の上"というのは容易に覆される話です。
どちらにとってもね。そこから容易に犯罪や不幸が始まる。
だから法律や条令が追っかけてきてるんですよね。

質問者の方が、17歳なのか、45歳(まさかねw)の方なのか量りかねますが、
余り目先の刺激に浮かれていると後悔半端じゃなくなりますよ。
法律を気にするようになったら、引き返す時なんじゃないの?

  • 回答者:じ-ちゃん泣くわ;; (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

普通に交際してても、そんな画像送りませんよ?普通は。
そして別れた時に脅しの材料として使われがちなのでやめましょ。
リベンジポルノでこの間罰せられた人がいますしね。
その前に、真剣に付き合っているとして相手のご両親にはご理解いただいているんですか?
性的な心配よりも、まずそちらでは?
自分の娘が、親以上に年の離れた中年男性にそんな画像を送っているとか、もしも性行為までしていると知ったらどう思うでしょう???
あなたを身勝手だなと思います。
真剣なら、まずそういうことをさせない、もっと大切にすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る