すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

新勝寺での不思議な事について質問させて頂きます。
成田山に初詣(1月2週目頃)に行った時、住所、名前を述べ、労る言葉、日頃の感謝を述べてから「もし宜しければこの願いにお力を貸してください」とお願い事をしました。
その途中から物凄く泣きそうになりました。普段急に泣きたくなる事も無いんですが、勝手に涙が溢れそうになり、早口と言っても心の中ですが、急いで終えて離れたら泣きたくなる様な事も無くなりました。
これが何だったのか分かる方はいらっしゃるでしょうか?
初詣は小さい頃から毎年では無いですが成田山だけに行っていて、15歳になりましたがこの様な事は初めてでした。
宗教等は一切やっていなく、決まった神社に行く等も有りません。
祖母に聞いてみましたが、祖母はこの様な体験をした事は無いみたいでした。

• 質問者:たると
  • 質問日時:2015-02-26 05:39:41
  • 0

並び替え:

思いのたけを吐き出してお願いして心底ホッとして「箍が外れた」のでは。。。
心から安心すると何かが来た様に泣けてきたりします。
意識的な信仰心は別として、子供の頃からの信仰心に帰依するところがあったのだと思います。

• 回答者:ほっ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

その願いがそれだけ貴方の中で大切だと言う事でしょうね。
普段から意識してはいても、実際に心の中で言葉にしたことで
感情が溢れ出しそうになったのでしょう。
それを宗教的な不思議な力と解釈するか、あなたの決意の表れととるかは自由だと思います。
あまり深く考えることなく願い続ける事こそが大切ですよ。
願いが叶うといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る