すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

7ヶ月前に離婚をしました。6月に二人目を産み、すぐの事です。妊娠中から多分彼女がいたのだと思います。本当は離婚なんてしないほうがよかったのかもしれません。でも、私はとても辛く1人で子供も産み、産んだ後の産後鬱にも頑張って耐えて、これから頑張ろうとした時に、前の旦那が結婚し、子供が産まれる事がわかりました。産まれたばかりの子供と2歳の子供をすて、すぐに子供を作り、許せません。もう関係ない人って思おうとしても、どうしても怒りがこみあげ、子供達を見るたび、涙がでそうになります。私はいったいどうしたらいいのですか?いつになったらこの気持ちはなくなるのでしょうか。

• 質問者:2児ママ
  • 質問日時:2015-02-26 10:34:34
  • 0

なんと言って良いのか、心中察し余りあります。
怒り、後悔、無力感、ふとした瞬間に沸いてきますよね。
何とか頑張ろうという気持ちで押し通せるときも、立ち止まっちゃうときもありますよね。

怒りがこみ上げるのも、泣けてくるもの正常な心の発露です。
泣けるところで泣いてください。日常難しいですが、そんな場所、時を確保してください。
あなたが、"あなたの心が泣くことをちょっとだけ許してあげる"と、
あなたの心は息がつけます。いつか気丈にあなたを支えてくれます。

私は男なので、かなり隠れて泣きました。意外と効きましたよ。
あなたとお子さんに幸多からん事を祈ります。

• 回答者:wara-b (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。人といたりしてもいきなり泣きそうになる時もあります。でも、人前で泣くことができないです。1人になった時におもっきし泣いてみます。家族3人頑張って幸せ掴んでみせます!ありがとうございます。

並び替え:

養育費はもらっていないのですか?
前の旦那さんの事は今でも好きなのでしょうか。

私は独身なのですが、子供がほしいので子供がいるあなたがうらやましいです。
子供が宝物だとおもえば何も悔しくないと思います。1人では作れないものですから。
自分が好きになった男性の子供が2人もいるのであれば私だったらうれしいな。と思ってしまいます。

自分が裏切られたと思わずに、自分とはベストのパートナーではなかった。自分にはこれから新しい出会いがありもっといい男と出会える。とおもって前向きに行ったほうがいいと思います。
新しい恋をしてください。自分を磨くことを考えて前の男のことは忘れます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。前の旦那の事は、好きではありません。養育費ももらっています。でも、すごく傷つけられ妊娠中に捨てられたという事がどうしても忘れられず他の男の人を信じる事ができません。忘れられたらどんなに楽か、一生懸命忘れようとおもってもあの時の辛さが思いだしてしまいます。でも、自分磨きは頑張ってみます。ほんとにありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る