すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

市販薬の花粉症対処している(および花粉症の人に近い)人に聞きたいです。

市販薬は何を使っていますか?
必須アイテムは?
アイテムは別として、市販薬は今からつかうとして即効性はありますか?

NG薬・NGアイテム教えてください。
 誹謗する目的ではありません。
 個人の主観として、お願いします。

  • 質問者:「鼻で花粉ブロックはNG」
  • 質問日時:2015-02-26 20:59:01
  • 0

並び替え:

点鼻薬のAGノーズが効き目バツグンですね。ただし、点鼻薬は使いすぎると慣れてしまって効かなくなるというのでセーブして使っています。
目薬は即効性のあるメンソール入りのものを使っています。コチラも頻繁に使うものではないようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してみます!

クリスタルヴェールは効果無しでしたが
アレグラFX 久光製薬は私には合っています。
ただ規則的に常時飲み続けなければ効果がないかもしれません。

  • 回答者:東名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレジオンとアレグラを試しましたが、
アレジオンの方が私には効きました。
寝る前に1錠飲むのですが
飲んだ日と飲まない日では、
鼻水の量や目のかゆみが明らかに違います。

目が痒い時にアイボンALはとても重宝していましたが
眼科の先生に、あまり使ってはいけないといわれて
一日一回の使用に留めています。
目に必要なものまで洗い流してしまうため
却ってよくないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る