すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームで依存する事ってありますか?真剣に悩んでいます。お願いします。(ちなみに3DSしかやっていません。)

  • 質問者:1日のほとんどゲームです
  • 質問日時:2015-03-02 21:59:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、本当にありがとうございました^^!
ベスト回答に選ばせていただいた匿名さん、
1つ1つの言葉が心にグサッっとささりました。
ゲームを一切やらない。というのは、多分無理だとおもいます・・・
ですが、ゲームの事をあまり考えず、友だちと喋ったりして、別の楽しいことをみつけて行きます^^!(将来の夢はゲーム関係じゃないので・・・)
私も現実世界に依存できるように、がんばっていきます!
本当にみなさんありがとうございました!!

私は完全に飽きました。
ちっとも面白くないので、気付いたら現実の世界が楽しいゲームになり抜けられません。
旅行や友人は本当によく出来たゲームです。現実世界に依存してます。

やり足らないんじゃないの?あきるまでやり抜きましょう!
親に制限されていたら、死ぬまで抜け出せませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
友だちや旅行をゲームに例える発想はありませんでした!
定期テストはラスボスになりますねw
すごいです!もう、言葉にできないくらい感謝しています。

並び替え:

自分は、依存はしていませんが、やはり友人で、依存している人がいますね
その人をみると私生活が、崩れてしまっているので、あんまり良くないと思いましたね。
依存するのは、やはり良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・。
もう、ほんとなんでゲームにはまってしまったんでしょうか;;
日々、「少なく、少なく。」と、努力しています。
ありがとうこざいました^^

ありますね。
でも、ここで質問されるということは、まだまだ抜け出せる救いはありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
ほんとですか!?
ゲームにはまりすぎるのも、楽しいけど、つらいんです。
ちょっとらくになりました。

ありますね。
ネット依存と同じようなものです。
しないでいられないなら依存ですね。
学業や仕事に支障が出ているなら少し考えたほうがいいと思います。
よーく考えたら不毛な時間ですよ。
なーんにも残らないし、お金にもならない、知識欲も満たされるわけでもなく…。
何も残らない。
これほど無駄な時間ってないと思います。
1日中やっているほど他にすることはないのでしょうか?
友達とおしゃべりするとかのほうが健康的ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
その通りです。まあ、女子なので、友だちと喋るのは大大大好きです!!
が・・・。家に帰ってからが問題なんです。

ゲーム依存は存在します。
生活に支障が出ない程度にしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
いろんな回答を見た後に、ゲーム依存症の事調べると、お風呂に入らないとかあるんですね・・・。そこまではなりたくないです。

まさか、「依存」=依存性がある?ない?という単純な話?
ならば、聞くまでもないでしょ"1日のほとんどゲームです"なんですよね?
"あなた?にとっては依存性がある”が答えです。

麻薬のような依存性があるか否か(ほとんどの人に害があるか?)と言う話であれば、
"ない"が答えです。使う人次第です。SAVE出来ないゲームってあるの?
3DSの陰謀やゲームの特性が一日中ゲームをさせている訳では無論ありませんよ。

あなたのお子様を心配しての話であれば、ゲームのせいにしてもどうにもなりません。
ちゃんと"約束"を守って遊んでいる他の家のお子様は居ます。アドバイス貰ってみては?
ゲーム問題以外にも、いろいろ気付ける事があると思いますよ。

  • 回答者:活字中毒の私ですが (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

あります。
時間を決めてやりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
何度も時間を決めてやろう!!と、思うのですが、時間をわすれてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る