すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

昨日追突事故に会い、ムチウチで整形外科を受診する事になりました。会社を休む都合と行きたい病院の診察日が合わなくて選んだ病院なのですが、通院となると交通手段がなくタクシーでの移動になります、そこで今回は初回なのでタクシー代は一旦こちらで建て替えですが、今後通院するとなると、またタクシーになるのか?
と保険屋になんとなく嫌な言い方されました。
これって、違う所にするべきなんですが?

• 質問者:よし
  • 質問日時:2015-03-03 14:42:23
  • 0

交通事故の場合は逸失利益も含めて相手方に請求する事ができます。
そうでないと治療費交通費を含めての示談金はわずかな金額で終わります。
交通事故での弁護士相談料は無料の所が多いので一度相談すべきですよ。
想像しているものよりはるかに違うことが分かりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、本日保険屋から色々書類が届いたんですが、ネットで見たいするのと内容が違う❓感じがするので、、弁護士に相談が無難ですね、ありがとうございました

並び替え:

通院に必要だったものは全て請求できます。
バスなどの公共交通機関で行けないようなら仕方ないですね。
保険屋はそうやってプレッシャーをかけてきます。
逆に言えば、欲深い人間の相手ばかりしているから対応もそうなりがちです。
少しでもお金を取ろうとせっせといつまでも示談せず、病院に通って保険金を貰おうとるる輩が多いのでそうなっちゃうんでしょうね。
でも、相手の非なのですから最低限の権利は行使しても大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
分かりました、ちゃんとした治療なので遠慮なくですね、ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る