すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在、生理予定日より23日遅れています。
前回の生理日が1/9で生理予定日が2/9。
排卵予定日は1/26です。(ルナルナより)
もともと不順で28から35日位できていましたが、前回も72日空きました...

今回もまだきてません。本日最後の性交日から2週間経過したため検査薬を使いましたが陰性。薄っすらも出ていません。
思い当たるのは予定日の1週間後の2/16に中だししたことです。妊娠希望していますが、できたらいいな位だったので排卵日とか関係なく中だししました。
他サイトをみると最後の性交日から2週間後なの検査した方がいいという意見もあれば、3週間後でないと結果がでないという意見もありました。

検査薬はクリアブルーを使いました。

今後産婦人科にはいく予定ですが、妊娠の可能性はあるか知りたくて質問させていただきました。
友人にも色々聞きましたが、クリアブルーの検査薬を2週間たって陰性なら妊娠はしていないのでは?とのこと。

症状としては吐き気や倦怠感、眠気があります。
たまに腹痛もあります。しかし、気にすると想像妊娠でそのような症状が出ると聞きました。

妊娠初期症状がでているのに陰性ってことはありえないですか?

• 質問者:まき
  • 質問日時:2015-03-04 21:23:28
  • 0

並び替え:

_夫の側の経験として書きます。
 私の妻の場合は性交してから、だいたい1週間くらいで肌のキメに変化が見られて、妊娠した事が分かりました。
 余談ながら、生理終了から10日くらいまでなら、中出ししても受精し難い傾向が有るようです。
 受胎すると、体が大きく変化する必要が有るために、食事を受け付けにくく なります。
 これは、幼虫が成虫になるときにスムーズに行うために摂食を断つ話に似ています。
 5ヶ月もすれば安定期に入り、食欲もだんだん戻ってきます。
 まだ、分かりませんが、うまく命が宿っていると良いですね。
 陰ながら応援しています。.

• 回答者:putai (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る