すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

給食の豚汁に玉ねぎと長ネギ両方入ってます。普通ですか?

  • 質問者:ねぎきらい
  • 質問日時:2015-03-05 02:29:53
  • 0

並び替え:

玉ねぎと長ネギが両方入っていることはあまりないですね。ただし給食は栄養などを考慮して、なんでこの食材が?という組み合わせになることはあるようです。

  • 回答者:sd2013 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には、長ネギまたはどちらか入れるものだと思いますね。
子供の栄養のために、学校給食の献立を考えるのは栄養士なのですが、両方を入れることで子供の栄養について配慮したのでしょうか?
それに、その豚汁が給食センターから配送されたのなら、余った食材を処分するために一緒に入れたと疑っちゃいますね。
ただ、学校給食の献立については、うちが作っているものとは違うと食材について学校にクレームを入れるバカな保護者も存在するので、両方入れたのもそういったことも配慮した可能性があるかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通では無いとは思いますが
そんなにおかしくもないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タマネギは入っていないけどねぎは普通に入っています

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭で作る際には両方入れることはないですね。
玉ねぎというのは初めて聞きました。
でも、給食って先に栄養ありきみたいだから
その辺は何でもアリなんでしょうね。
美味しかったらいいですけど
そうでもなければ、もう少し考えたらいいのに…と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通かどうかはわかりませんが、いいのでは。
おいしそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食は栄養のバランスも考えながら作られているので両方入っていても不思議ではないのでは?
意外においしいかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る