すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

皆さんは小学生のユーチューバーについてどう思いますか。私は親が止めるべきだと思います。

  • 質問者:sd2013
  • 質問日時:2015-03-05 06:27:11
  • 0

基本的には止めるべきだと思います。
ただものすごく才能に溢れていて、それを発表したい。プロを目指している。
などの場合ならば、全ての管理を親がしているのならばいいかな。と思います。
ユーチューブに限らず。ブログや掲示板。メールについても小学生ならば親が監督すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思いますね。
小学生の場合、どんな動画を流して良いのか悪いのかの分別が付かないので、動画の内容によっては、レベルが低いうえに痛い内容なら批判や叩かれたりして、自ら黒歴史を作って墓穴を掘る結果になりますから、止めた方が良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によると思います。
自分で責任の取れない内容の動画については禁止すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が子供に使わせないのが一番です。
でも親世代は足並みが揃わないでしょう。こんな時こそ教育機関の出番だと思います。

年齢に関わらず情報発信出来る状態(環境)は当分変わらないでしょう。
ITに関しては法整備は追いつけません。更に少年法が今のレベルでは民法、刑法に期待するには無理だと思います。親が教育、学校がフォロー、国がバックアップして欲しいですね。

  • 回答者:誰が生贄になるのか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、どんな内容であれ止めるべきだと思います。
プライバシー流出の恐ろしさも教えるべきですね。
最近の若い世代は、プライバシーを自分で守るという発想がないようで
ツイッターやフェイスブックに簡単に写真を載せたりするのを見てもハラハラします。
ユーチューバーなんてもってのほかです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も止めるべきだと思います。
インターネットの危険性が小学生ではまだ全然分からないと思うので・・・
法律に関わることや、プライバシーの流失や、システム上の危険性など知らないことが山ほどあると思うので止めるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同意見です。誰が見ているかもわかりませんし、インターネットをで動画を配信することでよからぬことに巻き込まれる可能性も否定できません。
小学生には危ない行為です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び楽しさの余りにしていることでしょうけど
そこには反面危険性も潜んでいるという事を学ばせるべきです。
自分自身で責任が取れるように成ったらすべき事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る