すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

古くなった軽トラックの調子がおかしかったので、
ディーラーに見てもらいました。

修理が必要という事で依頼しようと思ったのですが、
中古で同じ軽トラを購入した方が安いかもしれないと言われました。

もし、新車を購入するなら無料で処分してくれると言われ、
処分するのもお金がかかりますし、それでも良いかなと思ったのですが、
知り合いに話したら壊れた車を買取してくれる業者もあると言われたので、
どうせならお金がもらえた方がよいと思いました。

ただ、壊れた車を買ってどうするのか気になって・・・

実は怪しい業者って事はないのでしょうか?

  • 質問者:testuo
  • 質問日時:2015-03-05 16:40:46
  • 0

並び替え:

部品取りに使うこともありますよ。
直して海外に輸出すれば売れるし、鉄くずとしての価値もアリからでしょう。
いろんなところで査定してもらってから決めてもいいと思いますよ。
個人で処分となるとお金もかかるし手間ですし。
どうせまた修理が必要になるかもしれないなら、中古で買ったほうがいいかもしれないし選択肢はいろいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部品取りしたり、
またはその逆でほかの車から部品取りして修理して売ることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れた車でも外国人(業者)は買っていくのですよ。
日本の車は性能が良いという印象を持っているので人気があります。
そして国に持ち帰り修理して国で売るのです。
また使える部品だけを取り出して、その部分だけを売るなんて事もしていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る