すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

スーパーで給水する水を利用している人へ、1ヶ月水道代はいくらですか?
毎日のようにスーパーを利用するので400円ほどのペットボトル購入してやってみようと思います。節約と健康のためによさそうなので。
水道代は皆さんどれくらいなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-06 14:10:40
  • 0

並び替え:

我が家は一軒家に一人暮らしで上下水道料金が4500円です。
飲み水なんてほとんど買いません。
水道水で十分美味しいので。
以前はスーパーの純水だか給水していましたが、そもそも一人でそんなに水は飲まないし、お茶も入れない(会社ではユニマットが飲めるし)、料理にもそんなに大量に水は使わないし…持ち帰る手間があるだけに感じたので辞めてしまいました。

スーパーでお水を買っている人なら節約になると思いますが、水道水に不満が無ければそんなに大きな金額の節約にはならないかも。
気持ちの問題?でしょうか。

家族が多く、お水を購入している人なら節約になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間に一度若しくは二度ぐらいにしか
スーパーにいかないので我が家は節約と言うほどにはなっていません。
まぁ若干下がったかなぐらいの物です。
以前は6000円を超えていましたが今は超える事が無いです。

質問者さんは毎日のように行かれるみたいですから
その度に給水を利用するならばかなりの節約に成ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る