すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昔と比べるとSooda!の質問数が減ったと思いませんか??
その理由は何だと思いますか??

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-07 19:40:21
  • 0

並び替え:

私はやってなかったのでよく知らないけど、アメーバに交換できなくなってまず人が減りましたよね。
それと今はいないけど、一時期変な人が多かったこと。
人が減って、Q&Aサイトとして成り立っていない事実。
時代の流れ。Twitterなどで簡単にやりとりができるようになったので、質問サイトの必要性が減った。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最盛期は1日300件以上質問がありましたが、最近は20件以下のこともあります。
理由は・・・特に役に立つ質問回答が少ないのと、対して面白くなくなったので
飽きられたんだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反ギリギリの寸止め質問を考えるのに時間がかかっているのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

直接SoodaからアメGが交換できなくなったのが原因でしょう。
2011年12月31日をもって交換サービスが終了してから、質問・回答の数が減っていく一方です。
交換サービスが終了してから、アメG交換できる方法もライフマイルやPeXなどを経由しなくてはならず、ポイント交換が面倒なのが欠点で、質問・回答の数も減っている関係でポイントはすぐに貯まらないので、参加する人も減っているのだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

時代の流れでしょうか。
交換先が減ったのも大きいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

かなり減ったと思います。
理由
ちゃんと評価をしない方がいるからかな。

• 回答者:た (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

以前と比べて格段に減りましたよね。
質問や回答が雑だったり、交換先が減ったというのが問題だと思います。
回答したり質問してポイント得ても良い交換先がないと利用しませんからね。
ユーザーのために考えてもらわないとどんどん利用者は減ります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

回答できる質問が無くなって来たからだと思います。
訳の分からない誰がそんなこと答えられるの?なんていう恋愛脈有を判断など。
ポイント交換先が少なく、又聞きたい事だけを聞いて、回答者に評価すらできない
利用者に辟易しているから等理由は沢山あると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

数年前から利用し始めましたが、最近は1日前に投稿された質問がまだ1ページ目に掲載される事も多々あるので、かなり減ったと感じます。

私はライフマイル1本なので影響なかったですがアメGや現金への交換の廃止

そして質問、回答共に利用者のマナー、質の低下でしょうか。
自作自演や荒らし、地雷に運営批判の質問の連続投稿などによるユーザー離れ
最近は質問内容の偏りもありますが、質問に対してしっかりした回答でも、投稿者が思うような回答(よくある同意系では無く)で無いからという理由で評価下げられたり、無評価でそのまま終了したり、一部には評価、回答に満足したのか以後は受付終了せずに放置するなどの投稿が多くなってきたのも要因の1つじゃないでしょうか。

やっぱり数少ない質問から回答できる質問に真面目に回答しても低評価だと敬遠したり、評価無かったりすると回答者は回答する意欲減りますし、投稿者は投稿者で回答してくれる人が少ないと見切りをつけて他のサイトに移る。
今はその悪循環に入ってしまってるんじゃないでしょうか。

昔は1日数回来てましたが、ここ最近はそういった事があるので1日1回覗けば良いほうで数日に1回という事も増えてきました。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る