すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分の顔についつて

(以下長文)

私は高2の女です。自分の顔に自身がありません。
親はかわいいと言ってくれますが、それは自分の子だからそう思うだけだと思うので信用できません。
自分の顔がブスですごく嫌で昔からコンプレックスです。

小学校の時は「アイツはブスだ」と言われ、男子にいじめられました。
中学校の時は小学校の時の奴らも一緒に進学したので引き続きいじめられました。また、「アイツかわいくないじゃん」「目が怖い」と言われたりしました。
また、通りがかった知らない中学生男子にも「なんだブスか」と言われました。
高校は頑張って比較的良いであろう所に行きいじめはなくなり何も言われなくなりましたが、アイツかわいくないなとか、ブスだと思われているのだと思うと、なんだか割り切れません。

自分でも顔のマッサージをしたり、肌のケアをして、なるべくマシになるように頑張っているつもりです。
昔から男子にブスのお墨付きを貰っている私はもう手遅れでしょうか?どうすればかわいくなれるでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございます。自分にアドバイス等あればお願い致します。

===補足===
自身 ではなく自信でした(^_^;)


それからもう一つ。私のクラスにはかわいい子がたくさんいるので余計に自信が持てません。どのようにモチベーションをあげていけばいいんでしょうか?何かアドバイス等あればお願い致します。

  • 質問者:ちくわ
  • 質問日時:2015-03-08 19:50:52
  • 0

外面だけで人を判断するような軽薄な人間が寄ってこないことを
まずはプラスだと思いましょう。
不運にも人の心の痛みのわからない人との出会いが多すぎて
ズタズタに傷ついてしまったがために
実際以上にご自身の顔が「ブス」に見えているのかもしれませんが
仮に本当に造作がそれほど良くなかったにしても
性格のいい子は内面が笑顔に現れて
分かる人にはちゃんとわかるものです。

世間一般で言われる「美人」なのに、
なんか感じ悪くてお近づきになりたくない人もいれば
「ブス」かもしれないけど
とっても魅力的な人もいます。
あなたがどんな容姿であるかは私には見えないので
あまり無責任なことは言えないのですが
性格がいい人は実際の容姿以上に魅力的に見えることは間違いないので
まずは、「自分はブスだ」という劣等感を捨てることから始めてはいかがでしょうか。

10代ですから、容姿が全ての世代で辛いとは思いますが
お化粧を覚えれば思った以上に化粧映えする顔かもしれませんし
まだまだ大逆転のチャンスはあるんですよ。
もしかしたら、派手さがないだけで
ちょっと地味目だけどよく見たら整ったお顔かもしれませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくお答えしてくださってありがとうございます。
まずは意識の問題から解決していきたいと思います。

並び替え:

どんな顔をしてるのか分かりませんが見た目美人が無理なら心の優しい美人を目指したらいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年で「手遅れ」はないでしょう。
40過ぎた頃に「あの時がんばっていたら」と後悔しますよ?
それにその年齢で肌の手入れしてるならGJですよ。

ちなみに、親の「かわいい」は確かに信用置けませんね。
「かわいい」の基準が違いますからね。信じてはダメだと私も思います。
もっと一般受けする「かわいい」の高みを目指しましょう。

一般受けのいい「かわいい」はヘヤサロン、エステサロンに頼りましょう。
変えてみてください。今までの結果から、あなたの感性(髪型やメイク)では
一般受けのいい「かわいい」じゃなかった可能性が高いですから。

人の目で批判されてコンプレックスにまでなったんです。
人の目(エステシャンや美容師)にコーディネートしてもらいましょう。
まぁ、まだ色気づくには早い気もしますが、
大学デビューを目指すならそろそろいい時期かもしれません。

人の目は凹ましてもくれます。気にしすぎるのも何ですが、
あなたの自信に繋げるには必要かもですね。確かにその年なら気にして普通かも。
むしろガンガレ!
背筋を伸ばして、胸を張って、お尻を引っ込めて、前を向きましょう!

  • 回答者:スケソウダラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えしてくださってありがとございます。ヘアサロンは盲点でした。それも検討してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る