すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

社会人になってからでも、遊び友達はできますか?
私は社会人なり立てですが、学生時代の頃の友達が少なすぎて休日遊ぶ友達があまりいないです。
社会人になってからでも、遊び友達はできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-09 17:20:53
  • 1

遊び友達や仲間ができますよ。
自分も、社会人になったからは、学生時代の友達とは疎遠になり、趣味関係の集いで知り合った友達や仲間と遊んでおりますので、その気になれば遊び友達や仲間ができると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学生時代に比べると難しいのは確かですが
今はネットもありますし
とりあえず趣味のSNSや集まりに参加してみるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ。ただ趣味が一致したりしないとなかなかできないのも事実ですので、その辺は経験で見極めていくといいかと思いますよ!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからだと、中々出来ないものですよね。
私も休日は会社の同僚か後輩ぐらいですね遊ぶのは。
休みの日ぐらい会社の人と離れた人と遊びたいですが、難しいですよ・・・

そこで最近スポーツジムに入会し、自分から行動範囲を広げてみました。
まだ友達と言う間柄ではないですが、話しをするようになった人が出来たぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
私が今付き合ってる一番の仲良しは同期入社で入った人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る