すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

プロポーズされたけど、父親が駄目過ぎて結婚式があげられないです。彼は私の家庭事情を分かったうえで結婚しようと言ってくれました。彼のご両親とも仲良くさせてもらっていますが、式が挙げられない、両親と顔合わせは出来ないなどは話していません。どう切り出して話したらいいかわかりません。

• 質問者:みーこ
  • 質問日時:2015-03-10 11:33:03
  • 0

並び替え:

彼の両親には彼から話してもらうように相談したらいいと思います。
結婚式については今は挙げない人も多いし
どうしてもあげたいなら二人だけでも仲間だけでも出来ますし
そんなに悩まなくてもいいかと。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
結婚式に関して、彼の両親も期待しているんじゃないかと思っていましたが、
確かに自分の周りでも挙げていない人がいました。少し気が楽になりました。

結婚式する予定でいても、やっぱりしないという人はいます。
落ち着いたら結婚式挙げようといって、結婚してから生活を始めると式は必要ないと思うみたいです。
結婚式の前に一緒に暮らして、子供ができればそのまま式はしない方向になります。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
後だしで申し訳ありません。プロポーズはうけましたが、籍はいれても仕事の関係で数年は別暮らしの予定です。
式も挙げず、新婚から別居、私の家族に問題有、「息子の事お願いしますね」のご両親の言葉のプレッシャーのようなものに悩んでいました。
結婚式以外の事も含め、彼と話し合ってみようと思います。

彼はあなたの事情をわかっているのですから
既に自分の両親にはそのようなことも含めて話はしてあるのではないですか。

結婚して嫁ぐのでしょうから、その事も含めて何でも正直に彼の両親に
二人で相談してみる事が良いと思いますよ。嫁さんは大事なものですからきっと
力になってくれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
彼と相談した結果、まず彼が両親と彼の三人で話をして、そのあと私を交えて4人で話し合うことになりました。
今後も彼に話をしつつやっていこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る