すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

春から大学へ進学するものです。
現在私立の広島工業大学大学と県立広島広島大学の庄原キャンパスにある学部に合格しています。

どちらに進学するか迷っています。

前者であれば自宅通学ができます。研究内容も面白そうです。
後者であれば、山奥の田舎で一人暮らしになります。でもそんな所にある分他の学部の人たちとより仲良くなれそうな感じです。

倍率が6倍のところ後者に合格できたのでそっちでもいいのかなーとも思います。どちらもどっこいどっこいって感じです。

ちなみに学費はどちらも同じくらいです。

• 質問者:monmo
  • 質問日時:2015-03-11 01:07:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
研究内容に興味を持った広島工業大学に進学することを決めました!

並び替え:

貴方は何をしたいの?
交友関係を広めたいのか学業に励みたいのか、最後は貴方が決める事ですが、オバちゃんが選ぶなら、自宅通学が出来る方を選びます。

結構1人暮らしって掃除洗濯その他面倒な事が多いです。
今は東京で暮らしていますが、以前は仕事の関係で広島市南区東雲とか東区戸坂山根に住んでいました。
深くは言いませんが、庄原ってかなり広島市より山の中って言う感じですよね。

オバちゃんも学生時代自宅通学(東京)でした。
最後は質問者様が決める事ですが、研究内容に興味を持ったなら、そちらの広島工業大学をお勧めします。

• 回答者:関東カープ女子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
研究内容に興味を持っていた広島工業大学に進学することを決めました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る