すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

初めまして。
これからキャバクラの業界に初めて入ろうとしているのですが、
身内から悪いところしか言われず、不安になっています。

住み込みで働くというところで、家を会社が先に払ってくれてというところからなんですが、飼い殺されるぞというだけでなく、色々言われてへこんでいます。

やっぱりキャバクラの業界は危ないのでしょうか?

誹謗中傷は勘弁してください。

  • 質問者:チャンキー
  • 質問日時:2015-03-11 06:05:24
  • 0

並び替え:

お店全部が危ないという事は決してないです。
違法行為的なことが行われているお店もあるということは事実ですが。

実績があるなら住む所を用意してくれるなんてことは普通にありますが
全く経験のない人に対してはそこまで会社側がしてくれるなんてことは疑問符がつきます。
何か裏があるのではないかと思ってしまいますね。

ただ売り上げがナンバーワンになればかなりの優遇を受けることは間違いがないですよ。
でも逆を言えば売り上げが上がらなければ使い捨てられるだけです。
それだけ厳しい世界であるという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店によっては危ないところもあるんでしょうが
全部が全部危ないお店ではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、危ないです。
知り合いから聞いた話ですが
男性につきまとわれたりして大変だったらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャバクラの業界は危ないのでしょうか?
何故、危ないと思わないのか。逆に疑問です。
高い金額を稼げるということはキャバクラに限らず何かしらのリスクを孕んでいます。

住み込みで働くということは、住むところまで管理されてて何かあった時に逃げ込める場所さえないってことですよ。前払いってことはその金を返さない限りそれを盾にされるということですし。

どういう経緯でキャバクラで働こうと思ったのかは、人それぞれの事情があるでしょうれど。
これは誹謗中傷ではなくあくまでも一般的な見解として、一般人からはキャパ嬢(元キャパ嬢でも同じです。経歴は一生ついて回ります)なんて、色眼鏡に見られることは間違いないです。これから他の水商売以外の職業につこうとした時や、結婚とかでも不利になるのは間違いないですよ。その覚悟はできていますか?

逆にそういうの全て含めて考えて、それでもその業界でのし上がっていく。ぐらいの気概があるならば、それはそれで良いと思いますけれど。
親に言われて不安になる程度でしたら、止めておいたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>住み込みで働くというところで、家を会社が先に払って
これを大事にしてくれていると考えるのは少し世間知らずすぎると思いますよ。

それなりの"見返り"が無い"投資は"大人はしませんよ。
"回収"及び"甘い汁"を吸いきるまで離しません。当たり前です。

「売れなくなったら開放してくれる?」
どうでしょうね~系列にはどんな個性的な人でも需要がある世界がありますからね。

「大手企業だって社宅があるじゃない?」
水商売は単に買い手市場の有利な就職とは少し違うのですよ。

例えば「結婚」する際、旦那に自分の経歴でウソつきますか?
それともその業界の人と結婚?家族は反対しないと思います?
例えば「出産」して「育児」する際、お母さんは元キャバ嬢ってどう?
結局、水商売は生き難い世界です。

ご両親に相談したのは間違いじゃありませんよ。
ただ、お父さんもお母さんも、あなたが「パ~、マ~」って飛びついて来ていた頃
娘からそんな相談受けるとは思ってもみなかったでしょうね

  • 回答者:と、だけ言っておこうか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る