すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

キズがついて見れなくなったDVDを復活させる、簡単な方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-11 07:28:26
  • 1

並び替え:

劇落ち君 メラミンスポンジ
メラミンスポンジを少し水で濡らして、DVDの表面を磨いていきます。
円状に磨いてはダメです、中心から外側に向かって直線で磨いていきます。
磨き終わったら水分を綺麗にふき取ります。
あとはhttp://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/201-CD002ものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接傷をマーカーで塗るって昔聞いたことあります。
ホントかウソかわからないので、保証できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%修復できるという保証はありませんが
家電量販店など売られているメディアに付いた傷の修復キットを使ってみる
という方法でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=DVD%E3%80%80%E4%BF%AE%E5%BE%A9


ただ修復キットはそれなりのお値段になるので
安く済ませたい場合は市販の歯磨き粉で研磨するという方法もあります。
http://news.mynavi.jp/news/2013/02/04/017/
https://www.google.co.jp/search?q=DVD%E3%80%80%E6%AD%AF%E7%A3%A8%E3%81%8D%E7%B2%89
歯磨き粉には研磨剤が含まれおり、歯磨き粉で代用するという感じですね。
ただどんな歯磨き粉でも良いという訳ではなく、塩など粒子の粗いものが入ってないモノのみです。
ネット関連の雑誌か何かで読んで、私は傷で読み込み時に止まるなど遊べなくなったゲーム
で試しましたが読み込みできるようになりました。
ただ歯磨き粉にしても修復キット同様に、表面を削るという作業をするので、大きな傷は軽減される事が期待できますが、細かな傷が残る、傷の無かった所に細かな傷が出来るなどデメリットもありますのでご注意下さい。
あと削りすぎにもご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものを買ってください。
自分復活で出来ますよ。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/CD-RE1AT

それでも無理なら・・・
http://www.tsukasa-co.com/

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る