すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

概ね中年以上の女性が美を追求してきれいになられている方を美魔女といわれる方に批判的な意見が向けられることが多いようです。簡単にいうと、年齢も気にせず、外面至上主義のような考えで美を追求している姿が大人気ない、あるいはみっともないといったような感じのようです。

私は、ボディービルのような趣味の在り方の一つで、その人の世界観に基づいて、楽しんで美を追求しているのだから、批判している人の気持ちの方が理解しづらいです。私生活を犠牲にして、家族を犠牲にしてまで取り組んでいるとなるとやや問題だと感じることもありますが、そういった感じで趣味に没頭してしまう人は少なからずいるわけで、「美魔女」だけの問題ではないような気がします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2015-03-11 18:40:10
  • 0

並び替え:

自分個人でやっているだけならば、勝手だと思うし、好きにしてくださいと思います。
だけど、美魔女と自称するような人たちは、それを自慢していたり鼻にかけたような言動をする。またその価値観がさも正しいといった風な言動をすることが多いので、批判されるのではないでしょうか。
ボディービルダーの方はその辺でいきなり服を脱いで筋肉を見せたりはしないし。誰彼かまわず筋肉を鍛えろ!とは言わないと思います。
偏見かもしれませんが、美魔女と言われるような人は、自分の価値観を押し付けてるように感じられて、私は好きではありません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美魔女という言葉自体に若干のネガティブイメージが含まれている気がするので
難しいところです。
仰る通り、誰にも迷惑かけずに美を追求することについては誰にも批判されるような
ことでは無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性は常に美しくいたいと願うものなので
美を追求するのは悪いことではないと思います。
でもお金がかかるので私には無理ですが・・

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

批判する背景には嫉妬の部分も多く含まれていると思いますよ。
仰っている通りに美だけを追求し、全ての事を犠牲にしているのだったらかなり
問題があることでしょうけど、そうでないなら何か目標を持って生活しているのですから
充実している事でしょうし、逆に何もなくただ生活している人より素敵だと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る