すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

精神科で働いているのですが、患者さんが私に意地悪をされた、違い患者さんもあの人は意地悪やって言っていた。と病棟のスタッフに言われ、スタッフが信じたみたいで噂されています。でも、私は、何もしていません!!どうやって真実を明らかにしたら良いですか?

  • 質問者:にこ
  • 質問日時:2015-03-11 22:56:49
  • 0

並び替え:

精神科に通う患者さんの言うことを鵜呑みにする人でしょ。
ろくな人ではないから放っておけばいいと思います。
意地になって証明しようとするのもおかしな話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^_^;

他の回答者様がおっしゃっているように諦めも肝心です。

それにしても患者の尻馬に乗ってしまうスタッフはおバカですね。
一例を挙げれば、患者さんって担当したスタッフを褒める際に、
「AさんはBさんと違って親切だ。Bさんは前も・・・」と言う事が良くありますよね。
安易に他のスタッフを落とす事で目の前に居るスタッフを持ち上げようとします。
患者の前だけなら兎も角、それを真に受けて他のスタッフにふれて廻るなど頭悪すぎですね。
次の日には逆に自分が落とされるかも知れないという事に考えが巡らないんでしょう。

まぁ、スタッフ間は患者対応の考え方の違いを認め合わないと今後やり辛くなります。
タイミングを見計らって※多少の言い訳はしておいた方が良いかもしれません。
(※他のスタッフが評判を落とされた時がよいでしょう)

  • 回答者:(乙乙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見てもないのに、患者さんの言ったことを確認もせずに決めつけられていたことに、腹が立ちました。上司に相談するしかないですね。ありがとうございます。

上司に相談して対応を考えるのがいいでしょう。
すべての人に対して真実を明らかにするというのは不可能ですから
ある程度の諦めも必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。上司に相談してみます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る