すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

職に就けない男が気分転換に家の周りを散策するのは
「徘徊」なのですか?
家の中で、気が狂うまで引っ込んでろって言っているように聞こえます。
洲本の事件ですが女の私は気が楽です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-12 01:33:05
  • 0

余りにもみすぼらしいカッコしてなければ大丈夫じゃないかなぁ
定職に就いていようといまいと・・・とは思っていましたが・・・

でも、甘いみたいですね。
http://www.pref.tottori.lg.jp/41344.htm

「大人が昼間に1人で散歩」=徘徊(というか危険人物扱い)になるのかもしれません。
最近は深く考えずに「通報」されるみたいです。
通報があれば警察は受け付けるしかありません。「事案が発生」って奴です。

散歩中に小学生へ、ついうっかり「おはよう」って声を掛けるとダメらしいですね。

それもあって平日休みの大人はパチンコに行くか、それなりのカッコしてスポーツするか、
喫茶店で時間を潰すんですかね。お金が無ければ、図書館・・・
あっ、でも行き帰りは車が無いとダメかも・・・

職に就けない男が気分転換に家の周りを散策するには・・・
"散歩用の犬"とかが必要な世の中みたいです。
あっ、エサ代とかが無いか・・・

結局、家に引っ込んで廃人続け、病気になって入院を繰り返し、
危険人物扱いされ、犯罪者(事案被疑者)になる他なしか・・・

今は普通に働けているのでいいのですが、
働けなくなったら・・・男の私は気が重いです。

  • 回答者:廃人は徘徊する俳人は偉人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大正解答ありがとうございます。満足しました。

並び替え:

それは徘徊では無いですね。
公道上を誰にも迷惑をかけずに歩くことに
何か言う権利なんて誰にもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

精神に異常があったり認知があれば別ですが
普通の人なら徘徊とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る