すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大きな声のわがままな人に振り回されてグループの進路を誤ったことがありますか?

「残さないで解体しろ!
自分の気分が悪いから」って
わがまま言わないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2015-03-12 09:19:50
  • 0

並び替え:

どうする事が一番の教訓になるかなど広い視野で物事を考える事ができず
自分の勝手な感情だけで物を捉えているから、そのような発言になるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーダーが調整型だと起こりうる事態ですね。
強引で強力なリーダーシップをもってないと大きなことはできません。

本当に必要なことは何か、むしろ民主主語的ではない判断も必要なのかも知れません。

===補足===
間違いました。
(誤)民主主語→(正)民主主義

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明が余りに無いので・・・
私の頭の中には、路上に放置される大きな魚の前で
前足を出したり引っ込めたりしている白い子猫が再生されました。

===補足===
成る程、そゆことだったんですね。
とにかく気持ちをぶちまけたかった。と、さすがに判らなかったですよ。

相手の気持ちになるって難しいですね。補足(会話)があって
あなたの考えが判ってよかった。理解できました。

蛇足ですが。
私の頭から、なかなか猫のイメージが拭えません。

こんな事でさえ、人間って
"頭で理解していても、腹に落とすまでには時間が掛かるもの”
なんですね。

  • 回答者:白 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3.11の震災遺産を取り壊して欲しいという自分だけの欲望を主張する人のことです。
将来の日本のためにモニュメントとして残すのが正解だと思います。

じぶんを殺すことも必要だと思うのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る