すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単につくれる、お弁当のおかずのレシピを教えてください

• 質問者:HIKAAARI
  • 質問日時:2015-03-12 14:36:08
  • 0

並び替え:

鍋に水100cc、砂糖大匙1.5、醤油大匙2を入れて煮立て、
牛か豚の薄切り肉を加えてほぐしながら煮ます。
玉ねぎ半個分を薄切りにして加え、玉ねぎがしんなりするまで煮ます。
汁けをきっておかずにしてもいいし、
ご飯の上に載せて丼風にしてあげても好評でした。
砂糖と醤油に変えて、市販のデミグラスソースを使うと
ハッシュドビーフ(ポーク)風になります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンを切る→麺つゆをふりかける→電子レンジでしんなりするまで加熱。削り節をまぶしても良い。

小さいフライパンで鶏肉(ひき肉でも胸やモモのぶつ切りでも薄切りでも何でも良い)を焼く→
玉ねぎか長ネギを入れて炒める→ケチャップを入れて煮立ったら火を止めて冷ます。

ラップに卵を割る(しっかり閉じる)→炊飯器に入れてご飯と一緒に炊く。

キャベツをざく切りにする→ツナと合わせてマヨネーズで合える→レンジで加熱(出た水は捨てる)

• 回答者:いつもこんなかんじ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

ご飯の上に目玉焼き(固さは好みで。ハムやベーコン、ちりめん雑魚)
 塩胡椒をふって好みで醤油かソース(ハム・ベーコンは加熱で、夏季は半熟の目玉焼きは避けるのが無難)をかけます。

ハムにチーズを挟んで加熱、塩胡椒。
ベーコンにチーズを巻いて加熱、塩胡椒。
 夜の内に作って置いて冷蔵庫、朝、取り出して、加熱で大丈夫です。

焼肉。
好みの野菜(葉野菜は夏季はNG)を炒めてお肉を載せ、冷凍コーンと枝豆を解凍・過熱させて焼肉に載せます。(野菜抜きでご飯に載せても。加熱したコーン・枝豆を載せると彩りになります)
冷凍した惣菜も時短になりますね。

• 回答者:おいしいよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

最も簡単に子供でも作れるレシピをお教えしましょう。

先ず、楕円形のアルマイトの弁当箱にご飯を一杯に詰めましょう。
箸で真ん中に2センチくらいの凹を作りくしょう。
その穴に少し大き目の梅干しを入れて蓋をして出来上がりです。

どうですか、なかなか斬新なそれでもって懐かしいスタイルでしょ。

http://www.ermjp.com/dandan/ofukuro/ofukuro03.htm

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る