すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

平昌の噂、オリンピック開催中、選手が「公民館」「一般家庭」「サウナなどの施設」等々に寝泊り(宿泊)なんて、、、在り得るのでしょうか?
選手村・ホテルさえ手配できないのでしょうか。

  • 質問者:前代未聞、、、?
  • 質問日時:2015-03-13 21:57:29
  • 0

並び替え:

あの国ならばあり得ますし、不思議に感じませんね。
安全面においても不安しかないです。
選手が実力を発揮できる環境を用意し、最高の大会にする
なんていう発想はないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自国の選手は「自宅・チーム」からみたいですから、問題は「無い」ってことです。

あんなに大騒ぎをしてまで決めているオリンピックとはなんだろうか。もう開催する意味はなくなっているのではないだろうか。

韓国は、国の責任として明確な対応策を発表すべきではないでしょうか。IOC委員の責任問題まで発展してしかるべきだと思います。どのように対応しようと、とにかく選手の安全だけはきちんと守って欲しいだけです。

過去をご破算にして、「オリンピックの運営方針」を原点に立ち返ってもう一度徹底的に議論すべきだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
特に冬季は出来る所が限られているので、方策をきちんとするべきです。
それにしても、国際イベントでは宿泊施設が散々問題になったのに、本っ当に学習能力が無いのですね。

その可能性は、在り得るのでしょう。
昨年のアジア大会では、選手たちの宿泊施設は用意されたものの、いろんな不備が指摘されておりますからね。
旅客船沈没事故の時でも、行方不明者の家族の休憩・宿泊施設が体育館やテントで、仕切りもない布団が並べられただけの雑魚寝で、自国民に対してもそういう扱いですから、開催国に選ばれたら大喜びするだけで、参加する選手やオリンピックを見に来る外国の観客を満足させるだけの考えはないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沈没事故の遺族は「自分の家」があるのに「居座っていた(東北震災みたいに壊れたわけではないのに)」、飲食のテントも、日本の事を真似して、、、何ヶ月もよくまぁって感じでしたけれど。。。

いや、在り得るでしょう。
どうも”ホスト国”の意味を勘違いしているみたいですからね。
国際社会に韓国を理解して頂く良い機会です。
願わくば、ありのままの韓国を見て頂く事が出来れば良いと思います。

  • 回答者:真の理解は後悔と共に (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安モーテルに泊まったF1選手とファンは身にしみてます。。。
開催地ゲット(土地ころがし)で「ゴール」なんですよね。

今までもさんざん準備の遅れが言われていても
なんとか開催してきましたから
それはさすがに無いでしょう。
と思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれほど気合を入れた政府丸抱えの「F1」の宿泊は安モーテルでした。
 一流ホテルを渡り歩くF1選手が、掃除もしていないモーテル。。。
オリンピック選手は公民館で雑魚寝、、、!?
キャンピング用トレーラーの持ち込みはムリですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る