すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

学生しながらアルバイトしてる者なんですけど今月の出費が多くてバイトの給料だけでは足りません...
 自分の家庭もそこまで裕福ではないので親から金を貸してもらうことはできません。クレジットカードは持っているのですが現金派なのでカードは使ってません。学生やりながら20万借りることって可能なのでしょうか。何か良い方法で金を手に入れる方法教えてください!!

• 質問者:hvjdfahafgh
  • 質問日時:2015-03-14 15:52:40
  • 0

並び替え:

向学心の燃えて頑張っていることは素晴らしいと思います。私は、身体と生活に自信を持てないので、涙を呑んで進学をあきらめました。

カードローンの金利は高いですよ。一度借りたらどんどん膨らんでゆきますよ。勉強と労働を両立させてゆくことは非常に大変と思います。ご両親ともよくよく相談して慎重に対応すべきと思います。  ご健闘を祈ります。

• 回答者:あまのじゃく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

カードは金利が高いので、良くないです。
両親に相談した方が良いです。もしかしたら親戚や知り合いの方から、借りることができるかもしれません。
それが無理ならば学生ならば学校。学生課または信頼できる先生に相談しましょう。
学生ローンや奨学金など何かしら考えてくれるはずです。

それとクレジットカードは上手に使えばお得ですよ。
リボ払いなどは、絶対によくないですが。
一括払いとして使うこと。それは支払いが一か月後なのを自覚してその分の料金はきちんと引き落とし日に確保しておくこと。ができるならば良いですよ。
特に大きな金額の場合は大きなポイントが付くので、それが大きいです。
例えば、楽天カードで携帯や電気ガス水道などの支払いすれば、一か月支払った料金の1%がポイントとして帰ってきますから、ちりも積もれば意外と大きな金額になります。
正し口座割引制度とどちらがお得か。カードによって還元率も違うので、ちゃんと調べて使いこなすさないといけませんけど。
コンビニ払いをしているのだったら、カード払いの方が絶対にお得です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

20万借りるとして返せますか?
 来月以降、収入から幾らかをマイナスとして生活する羽目になります。
利子が雪だるまのように加算されて20万以上になる事はご存知ですよね?
借りるよりも「売れるもの」はありませんか?
アニメやゲーム、着ない洋服、貴金属。。。
質屋で泣き落としすれば多めに借りられるかもしれません。
アルバイト先での前借とか。
何故足りないのか、調べてみて、20万使用で得るものは本当に必要なのか、再考したほうが良いです。
一度に20万ではハードルも高いでしょう。
数万以下なら誰かが貸してくれるかもですが、借用書は必ず書きましょう。
信頼を無くしてしまったら取り返しがつきません。

• 回答者:再考 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

借りる事は可能ですよ。
ですが返せなかった時は金額以上の付けが回ってきますよ。
返せるメドが確実にあるならば一時しのぎに利用しても問題ありません。

そんな危ない橋を渡らなくても一度親に相談されるほうが良いですよ。
200万なら話は変わってくるでしょうけど、20万なら都合してくるでしょう。
絶対に返すという約束をして。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る